ステップ4
タイマー&ヒット数の2ケタ表示!
担当;オクト、ナヅキ
オクト 表示時間の次は、文字幅についてだね。
ナヅキ ああ、それぞれ「ヒット表示”HIT」と「位置:タイマー」と書いてある
部分をクリックだ。意外に盲点な所だがしっかり設定しないとな。
ナヅキ これはどちらも数値の一の位と十の位をどのくらい離して表示するかの設定となっている。もし0にしてしまうと、
一の位と十の位が重なってしまって、とても読みにくい…ゲームとしては致命的な欠陥になるな。
オクト 文字幅とか字間って実際にはどのくらいの数値がいいのかな?
ナヅキ 一概にこう!という数値は無いだろうな。人によってタイマー表示の数字やヒット数表示の数字の大きさも違うだろうし。
大きさが違えば必要な文字幅も違うからな。
オクト やっぱりテストプレーしてみて、「思ったのと違う感じになったら数値変更する」っていう手がベスかな。
ナヅキ そうだな。前にもノヴァーとプリルが言っていたが、テストプレーでの調整が、面倒ではあるけど確実だな。特にこの2つは
アニメーションでのチェックが出来ないからな。大変かもしれないけど、この程度のテストプレーの繰り返しで音を上げている
ようだと、この先の技づくりはハッキリ言って大変らしいぞ。
戻ります ステップ3へ戻ります ステップ5へ進みます
『DIV』トップページへ

inserted by FC2 system