ステップ0
作り始めるその前に…!
担当;マウス、セプター
マウス  格闘ゲームの完成を目指して、2D格闘ツクール2ndをインストールしたはいいが、バグだらけで困っている…という人は
多いようだな。
セプター  そうですね。でもそのバグの中には、アップデートすることで解決できるorアップデートしないと解決できないものも
結構あるんです。そこでソフトをインストールしたら、まず作り始める前に、アップデートを済ませることをお勧めします。
マウス  インストール直後は当然アップデートはされていないからな。アップデートファイルはツクールwebの製品紹介の
中にある。ツクールwebのURLは下記のとおりだから、行ってみて落としてくるといいな。
ツクールwebのURL→http://tkool.jp/
セプター このアップデートによって解決できる主な症状は…。
マウス  アップデートファイルが置いてあるページに詳しく書いてはあるが「スペシャルゲージのたまり方が変」
「着地したら等、一部のスクリプトが機能しない」「選択カーソルの動きが逆になる」
「1対1での相手フェイス非表示」など、かなりの不具合がこのアップデートで治せるぞ。
セプター  もちろんこのアップデートが全てではありませんが、これで解決できる不具合に時間を費やすのは
正直効率的ではないです。ともかくインストール後はすぐにアップデートするのがベストですね。
※要注意!
一度アンインストールした後に、再びインストールした場合、当然アップデートはされていない状態になります。
再びアップデートファイルをダウンロードしてアップデートしましょう。意外に盲点になるので注意!
戻ります ステップ1へ進みます
『DIV』トップページへ

inserted by FC2 system