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「ゲームシステム」>「基本イメージ」の”DRAW”の
スクリプトの先頭にシステム変数を1にする
命令を入れます。

(今回はシステム変数Dを使いますが、
アルファベットは何でも構いません)
次は各キャラクターの「引き分け」のスクリプトに細工します。
各キャラクターの引き分けのスクリプトの中に
システム変数(最初に使ったものと同種)が1だったら
「特殊引き分け」に移行するように設定します。
特殊引き分けはあらかじめ作っておきましょう。

!POINT1!
引き分けスクリプトの先頭に変数分岐を入れてしまうと
うまく分岐しないことがあります。
変数分岐の前に一枚イメージをはさむ等して、
分岐までに、ほんの少し「間」を置いておくと
うまく分岐できます。

!POINT2!
名前上、非常にややこしくなりますが、
「引き分け」のスクリプトにはタイムオーバー負けの絵を、
「特殊引き分け」のスクリプトには引き分けの絵を、
それぞれ入れる形になります。

特殊引き分けに入れるスクリプトは普通に
「引き分け」を組んだように絵や動きを入れればOKです。
最後に「ゲームシステム」>「基本イメージ」に戻り、
「ラウンド開始時アニメ」に、使ったシステム変数を0にする
命令を入れます。

これをやっておかないと次ラウンド以降、
タイムオーバー負けしたにもかかわらず
引き分けポーズをとることになってしまい、細工した意味が
半減してしまいます。
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