「ツクール×スクール」学園案内ページ

トップ 制作スタイル ゲーム基本ルール 児童・生徒紹介 スクリーンショット 参加者紹介

児童・生徒紹介:「闇夜を総べる暗黒剣士」クロノス
「いいか、知らないフリをしていろ。長生きしたいのならな…」

キャラ紹介
 どうみても小学部にしかみえない身長で童顔。片目を包帯で隠し、全身を黒いマントで覆っている。
詩的な物言いをして、ときおり高笑いをしたり包帯側の目を押さえて「静まれ…!」などと言う。
闇を司る魔剣の担い手を自称しているがこれは本人談。彼の本当の実力は…?
根は素直で真面目なため友人は多い方。たまに小学部の授業に混じっているが違和感が無いらしい。

戦闘スタイル
 「自称」暗黒剣士ではあるが、剣士としての能力はそれなりにある。
そして彼の真骨頂は両手に剣を装備できるようになる「双撃モード」。
防御は手薄になるものの強力な剣を二刀流すれば圧倒的な攻撃力を誇る。
ただしもともとのHPが少ないので、防御を手薄にすることは危険を伴うので注意。

長所
・双撃モードで剣を二刀流することにより、強力なダメージを与えられる。
・カウンター技や自身のHP依存のスキルなど、豊富なスキルを持つ。

短所
・HPが低く、スキルにはHP消費や守備を犠牲にするものもあるため、防御面がやや不安。
・双撃モードは2つ武器が必要になるため、真価を発揮するのにお金がかかる。
※キャラクター担当
ぞま×夢幻台

inserted by FC2 system