「ツクール×スクール」学園案内ページ

トップ 制作スタイル ゲーム基本ルール 児童・生徒紹介 スクリーンショット 参加者紹介

児童・生徒紹介:「平静を保つ者」マリア
「…ここにいるとあの頃を思い出すわ」

キャラ紹介
 生徒会における副会長の一人。メガネが特徴の17歳。
真面目な会長の至らない細かな部分などをまとめている。
おしとやかで上品な振る舞いをしており、物腰も軟らかい。
そのため生徒からの支持は多く、非公認ファンクラブもあるらしい。
実は彼女には隠されたある秘密があるらしいが…。

戦闘スタイル
 高等部における回復キャラクターと言える立ち位置。能力強化スキルも使える。
高等部ということもあってか、HPや防御力は同タイプのトコやエルヴよりも高い。
ただし素早さに不安があるため回復タイミングを間違えないようにしたい。
実は回復キャラとしては珍しく力もあるのだが、マリアには
「武器を装備できない」という欠点があるため、攻撃力に期待するときは注意が必要。

長所
・豊富な回復スキルに加え、メニュー時から使える能力強化スキルも持つ。
・回復キャラの中ではHP、防御力が高く、本人自身の生き残り能力が高い。

短所
・素早さが高くないため、回復スキルの使用タイミングに気を付ける必要がある。
・攻撃スキルが無く、武器を装備できないため、攻撃力が頭打ちしやすい。
※キャラクター担当
ぞま×夢幻台

inserted by FC2 system