「ツクール×スクール」学園案内ページ

トップ 制作スタイル ゲーム基本ルール 児童・生徒紹介 スクリーンショット 参加者紹介

児童・生徒紹介:「戦う専属メイド」メリッサ
「少しはシャル様のお役に立てているのでしょうか…」

キャラ紹介
 孤児だったが10年前にハインド家に拾われ、メイドとして育てられる。
シャルとは姉妹のように仲が良いが、お目付け役なのでシャルには厳しめ。
非常に礼儀正しい一方で、ボディガードとしての役目もこなせるよう戦闘訓練も受けている。
年齢的には高等部だがシャルと共にいることが多いため、小学部教室で見られることも。
ちなみに家事炊事全般も得意。

戦闘スタイル
 両手に短剣を持てる「二刀流」と「メイド作法」と呼ばれる特殊な必殺技を使って戦う。
パラメーターが全体的に高め、特に素早さが高いので二刀流と組み合わせて、
先手を打って高ダメージが取りやすい。
ただしMPを一切持たず、「メイド作法」は戦闘中に溜まるTPでのみ使用可能なので、
使いどころをよく見極める必要がある。

長所
・無条件で両手に武器が装備できるため、モノさえあれば攻撃力はかなりのもの。
・攻撃/補助に幅広く使える「メイド作法」を使える。

短所
・MPを一切使えず、戦闘で溜まるTP技のみなので技の出すタイミングが難しい。
・二刀流は二つ武器が必要になるため、真価を発揮するのに多少お金がかかる。
※キャラクター担当
ぞま×cocotori

inserted by FC2 system