「ツクール×スクール」学園案内ページ

トップ 制作スタイル ゲーム基本ルール 児童・生徒紹介 スクリーンショット 参加者紹介

児童・生徒紹介:「気ままな銃撃手」ビーネ
「お詫びに、今度イノシシでも狩ってくる」

キャラ紹介
 幼少よりとある組織に養われ、銃火器の扱いに長けている。
常時銃を持ち歩いているため他生徒に警戒されがちだが、あまり本人に自覚が無い模様。
今はある目的の為にツクスクに在籍しているが、その目的については不明。
「ビーネ」は組織でのコードネーム(蜂)で、本名は別にあるようだが…。

戦闘スタイル
 スキル「銃撃」はMPもTPも消費しないという非常に特徴的なキャラクター。
初期から使用可能な反面、各スキルに癖があり通常攻撃と使い分ける必要があるものの、
比較的強力なスキルが多めで即戦力になりやすい。
 パラメーターも攻撃力・素早さなど攻撃関連の能力が高く、アタッカーとして活躍できる。

長所
・攻撃関連の数値が高く、アタッカーとして活躍できる。
・スキル「銃撃」はMPもTPも使用しないため、条件問わず使用できるスキルが多め。

短所
・防御力がやや低く、装備の関係もあって守備面がやや不安。
・全てのスキルが物理属性のため、守備力の高い敵がやや苦手。
※キャラクター担当
ぞま×生ハムメロン。

inserted by FC2 system