「ツクール×スクール」学園案内ページ

トップ 制作スタイル ゲーム基本ルール 児童・生徒紹介 スクリーンショット 参加者紹介

児童・生徒紹介:「熱血武闘少年」ロイド
「何やら楽しそうなことになってるじゃんか。オレも混ぜてくれ」

キャラ紹介
 赤い髪をした熱血タイプの少年で考えるより体が動くタイプ。
どちらかと言えば控えめなクルトとコンビを組むことが多いが、よくクルトにたしなめられている。
 手先が器用で、簡単な武器ならば自分で作ってしまえるほど。
しかしながら学業の方は振るわず、補習課題を課せられることもしばしば。

戦闘スタイル
 爪を使った格闘術で戦う。成績が振るわないというキャラ設定とは裏腹に、
クルト同様、戦士系として必要なステータスは十分に備わっていてバランスも悪くない。
クルトと比べると防御面で劣る(それでも平均はある)分、素早さで勝り一長一短。
基本的にダメージを取る専門で、ステータス異常付加等の補助技は無い点もクルトと同じ。
パーティーメンバーとしてどちらを使うか、それとも両方使うかは思案のしどころになるだろう。

長所
・高い攻撃力を持つ。その他のステータスも全体的にバランスが良い。。
・手数で押すスキルに加え高い素早さもあり、アタッカーとして十二分に活躍できる。

短所
・スキルは全てダメージ直結型。状態異常を付加するなどの小細工は基本的に出来ない。
・クルトと比べると装備できない防具もあり、防御面で一歩譲る。
※キャラクター担当
ロディ×生ハムメロン。

inserted by FC2 system