「ツクール×スクール」学園案内ページ

トップ 制作スタイル ゲーム基本ルール 児童・生徒紹介 スクリーンショット 参加者紹介

児童・生徒紹介:「オーク族・第一王子」ポポ
ANNAISS018.JPG - 95,794BYTES

「ブッヒ、ブヒヒ♪」

キャラ紹介
 その外見と、普段飼育小屋に住んでいるという生活スタイルから、ブタと間違われることが
多いが、実はオーク王族の王子様。オーク族ならではの怪力を誇るが動きや頭の回転は鈍い。
恐れられると思い普段は無口でおとなしい。
血気盛んな生徒の中には間違えて彼を討伐しようとするものもちらほらいるとか…。

戦闘スタイル
 オーク族の特性として、戦闘関連の数値は高め。使用武器が斧ということも手伝って
攻撃力が高くなりやすい。またレベルが上がると相手のステータスダウンを狙う小技も覚え、
意外と出来ることが多い。
動きの鈍さはどうしても戦闘に悪影響が出るため、いかに補うかがカギとなるだろう。

長所
・戦闘関連の数値(特に防御力)が高い。多くの防具が装備できることも手伝って打たれ強い。
・レベルアップで多くのスキルを覚え、できることが多い。

短所
・素早さが低く、相手に先攻を許しやすい。
・スキルまで含めたダメージを与える行動がすべて物理攻撃なので守備力の高い敵がやや苦手。

※キャラクター担当
生ハムメロン。×ぞま

inserted by FC2 system