「ツクール×スクール」学園案内ページ

トップ 制作スタイル ゲーム基本ルール 児童・生徒紹介 スクリーンショット 参加者紹介 設定資料のページ

「ツクール×スクール」児童生徒紹介
「ツクール×スクール」に登場する児童・生徒を紹介します。個性豊かなキャラが勢揃い…、
お気に入りキャラを探してみてください。(現在は一部準備中です)

名前にリンクが張られているキャラはクリックすると、そのキャラの詳細情報ページへジャンプします。
主人公
ツクール×スクールに新たに編入してきた。様々な仲間との出会いを経験する、この物語の主人公。15歳。
主人公本人にも何らかの秘密があるらしいが…。

※男性か女性かの選択可能。グラフィックはVX Ace RTPの中から男性4種、女性4種からの選択制。
名前は男性「エリック」。女性「ナタリー」が基本ネームですが、プレイヤー自身で変更可能です。

トコ
小学部在籍の傍ら、回復術に優れ保健室で助手を努める。
その風貌と温厚な性格から特に女子に可愛がられている。
リコとは双子の間柄で、仲はとてもよい。

リコ
しっかり者で小学部のクラス委員を務めているが天然気もあり。
剣の腕はなかなかのもので力不足を速さでカバーする。
トコとは双子の間柄で、仲はとてもよい。

カシュ
ツクール×スクール小学部に通う活発な女の子。
ルトとは幼なじみで一緒に行動することが多い。

ルト
ツクール×スクール小学部に通う、無類の本好き。
カシュとは幼なじみで一緒に行動することが多い。

ポポ
小学部在籍のオークの一族。恐れられると思い無口で
大人しい。力はあるが動きは鈍い。おつむの回転も鈍い。

ミカミル
小学部在籍のゲーム大好き少女。ゲームが大好きで
夜な夜なゲームをやっては日中お昼寝をして、先生に怒られている。

ルーツ
新入生を見ると真っ先に声をかける積極的な風紀委員。
悪いことを見過ごせない性格だがケンカ等は非常に弱い。
中学部に在籍。

ツバキ
引っ込み思案だが、大好きな本の事になると
色々話してくれる。物知りさん。中学部に在籍。

ディック
幼なじみのミュウに振り回されることが多い草食系。
普段は温和だが一度キレると手が付けられない程激しい。
中学部に在籍。

ミュウ
ディックの幼なじみ。元気で気が強い女の子。
なんだかんだでディックのことは大事に思っている。
中学部に在籍し、吹奏楽も嗜む。

クルト
温和で礼儀正しい少年。剣の使い手で腕はかなりのもの。
童顔のせいもあり、女子のファンもかなり多いらしい。
中学部に在籍。

ロイド
熱血タイプの少年で考えるより体が動くタイプ。
クルトとはよくコンビを組むが、よくたしなめられている。
中学部に在籍。

エルヴ
ドジっ娘な薬師の女の子。『かっこいいお姉さま』に対して
並々ならぬ熱意をもっている。中学部に在籍。

小唄
東の島国からやってきた弓術士。三味線で英雄譚をうたうのが趣味で、
自分も名を残す人物になりたいと思っている。高等部に在籍。

クー
人間の友だちをたくさん作るために来た龍人族。
部族の誇りにこだわる同族をあまり良く思ってないようだが…。
高等部に在籍。

ビーネ
幼少よりとある組織に養われ、銃火器の扱いに長けている。
今はある目的の為にツクスク高等部に在籍しているらしいが…。

ヘヴィレイ
ツクール×スクールの番長的存在。性格は粗暴で攻撃的。
格闘を好むが、その身には強力な魔力も宿している。
高等部に在籍。

ゴウ
高等部在籍の目を隠した少年。どこか近寄りがたい雰囲気があり、
あまり友人がいない。ただ、どういうわけかヘヴィレイとは仲が良い。

アユカ
ツクール×スクールのいわゆるスケ番だが、仕切ることに
興味は無い一匹狼。卑怯なこと、曲がったことが大嫌い。
中学部に在籍。

リハイド
名家ハインド家の跡取り息子。だが本人は
家族や周囲からの期待に答えることに疲れている。
中学部に在籍。

シャル
リハイドの妹でハインド家のお嬢様。世間知らずで
高飛車な性格だが、兄であるリハイドにはデレデレ。
小学部に在籍。

メリッサ
シャルの専属メイド兼ボディガード。孤児だったが
10年前にハインド家に拾われ、メイドとして育てられる。
年齢は高等部相当だが常にシャルとともにいるため、
高等部生徒との接点は薄い。

クロノス
片目を隠し、全身を黒いマントで覆う少年。高等部相当の
年齢だが、どうみても小学部にしかみえない身長で童顔。
高等部在籍だがたまに小学部の授業に紛れていることも…。

リューグ
ツクール×スクールの生徒会長。真面目で責任感もあり、
正義感に溢れた、まさしく生徒会長にふさわしい性格。
高等部に在籍。

マリア
生徒会における副会長の一人。生徒からの支持は多く、
非公認ファンクラブもあるらしいがその実情は…。
高等部に在籍。

アル
乱暴な性格が災いし、スクールで根性を叩き直してくる様にと、
エルフの里を追い出されたエルフ族。実年齢130歳。
エルフとしては中学部相当ということで(?)中学部に在籍。

先生紹介

個性豊かな児童・生徒を教える教師陣。こちらもかなり個性的です。

ディートハルト
口調こそ丁寧だが嫌味な先生。眼鏡をかけている。
出来の悪い生徒をみつけては宿題をたくさん出してくる。
他人をからかったり皮肉をいうのが大好きな困った教師。
でもその一方で、生徒の成長を温かく見守る一面も。 .

ヴィド
ツクール×スクール小学部担当教師。温厚な物腰+優しい性格。
一見頼りなさそうだが回復・攻撃・補助など
全系統の魔法を使いこなす術士系。
何でも良く(大量に)食べるためにかなり太目の体型になっている。

シルヴィーナ
主に中・高等部の授業を担当する女性教師。
ダークエルフで推定年齢は240歳。
厳しい面もあるが生徒の話を親身になって聞いてくれる。
お肌の手入れは欠かさない。

ジョセフィーヌ
ツクール×スクールの保健の先生。フレンドリーに接するため
児童・生徒の評判も上々で男子の中には好意を抱くものも少なくない。
おしゃれに気を使っており、美人のシルヴィーナ先生が密かな憧れ。 .

inserted by FC2 system