「ツクール×スクール」学園案内ページ

トップ 制作スタイル ゲーム基本ルール 児童・生徒紹介 スクリーンショット 参加者紹介 設定資料のページ

ツクール×スクール基本ルール
「ツクール×スクール」は個性豊かな児童・生徒たちの依頼を聞き、共に戦うことで
仲間を増やしていくことが基本的な目的となります。
登場する各キャラクターは「クエスト」を持っています。話しかけることで
各キャラクターの「クエスト」を受けることが出来ます。

※中にはクエストを受けるために条件が必要なキャラクターもいます。
クエスト内容は様々です。ボス討伐あり、ダンジョン探索あり、
道中では各キャラクターの細かいエピソードが語られることもあります。
見事「クエスト」をクリアすることで、そのキャラクターを仲間にすることができます。
仲間にしたキャラクターは、他のキャラクターのクエストを攻略する際に一緒に戦ってくれます。
つまり、仲間を増やせば増やすほど、その次のキャラのクエストを攻略する際に有利になります。

※中には正式に仲間にするために、複数のクエストクリアが条件になっているキャラもいます。
各キャラクターの「クエスト」をこなし、全てのキャラクターを仲間にしてください。

inserted by FC2 system