「ツクール×スクール」学園案内ページ

トップ 制作スタイル ゲーム基本ルール 児童・生徒紹介 スクリーンショット 参加者紹介 設定資料のページ

「ツクール×スクール」基本コンセプト
基本は「2人で1キャラ」!

最近いろいろな方面でのコラボレーションが多くなってきて、
ツクール作品でもコラボレーション、それも今まであまり
やったことの無い形で…、というのを考えておりました。

そこで、「2人で協力して1キャラ(1ペア)を作る」というコラボレーションの形が
あっても面白いかなと思い、今回の企画となりました。

「1人が設定考案+もう1人が作画」などのように、2人1組で産まれたキャラが集まり、
ならばそれで1ゲーム作っても面白そう…、それが「ツクール×スクール」の始まりでした。

メインで登場する(仲間になる)キャラクターは、本作デビューの個性豊かな新キャラが揃いました。
新キャラでありながら、各ツクラーさんの「色」がいい意味で出ていると思います。
キャラの性格・設定やグラフィックを見て「このキャラは誰と誰のコラボキャラなんだろう…」と
予想してもらっても楽しいかもしれません。

inserted by FC2 system