ツクシティの世界
「ツクシティ」の世界観、
主要キャラクターについて紹介します。
『ツクシティ』特設サイト、トップへ戻ります

ゲームの舞台は?
創造の力によって新たに産まれようとしている街「ツクシティ」。
主人公エムーブは若くしてこのツクシティの市長を任されることになりました。
ほぼ何も機能していない無から、補佐官のリニティをはじめ、
街を訪問してくる個性的な様々なキャラクターの助けを借りつつ、
街の発展に必要な力『ツク』を集めつつ、都市を作り上げていきます。
果たしてツクシティの行く末は?そしてその都市計画の真の目的とは…?
主要キャラクター

エムーブ

リニティ
本編主人公。若くして
ツクシティの市長に抜擢される。
プレイヤーである、あなたの分身です。
主人公の補佐官の少女。
主人公にいろいろとアドバイスしてくれるが、
実は最劣等生だった過去を持つ。

街が機能し始めると続々とキャラクターが集まってきます。どのキャラも個性的です。

千華
有害無害問わず、なにかと怪異を呼び寄せる。
本人は頓着しない性格で、そういうものだと
割り切っている。ツクシティの発展には早くから
興味を持ち、見守っている模様。

((C)2018 WTR)

ウカちゃん
お稲荷さんで知られる、宇迦之御魂神(ウカノミタマ)
から名前を拝借。マイペースで食いしん坊。
新しい街が出来たと聞いてフラリとやってきて
ツクシティにも神社を建てようとしている。

((C)2018 プハリコ)

テオ
明るく無邪気な少年。自分の強さを磨くために
様々な街を放浪している…らしい。
新しい街に来たついでに、新しい武器を
探そうと武器屋を見つけるが…?

((C)2018 BB ENTERTAINMENT)

エシャロット
本名「エシャロット=ウィル=ローズマイヤー」
ローズマイヤー公爵家の令嬢という格式高いお嬢様。
ツクシティに別荘を持ちたいと思っている。
「深窓の令嬢」なるものに憧れているらしい。

ジョゼット
種族不詳のなぞのいきもの。
温和な性格ながら、冷気を自在に操ることができる。
甘いものが大好きで、ツクシティにも
甘いお菓子が食べられるお店が欲しいらしい。

((C)2018 NAZONOIKIMONO)

アルトゥール
正体不明の人型兵器。なぜ、どうやって
ツクシティに持ち込まれたかは不明。
戦闘能力はかなり高そうで、
街を守るロボットとして役立ちそうだが…?

((C)Project-Artur 2018
From 個人趣味制作ゲームうにむしや)

セルフィ
金にはがめついが、根が純朴で明るい性格なため、
微妙に商人に向いていない性格。すばしっこい。
ツクシティでも商売を始めようとしていたが、
何やら困っている様子。

バムスブルグ
神出鬼没の旅商人。
街を渡り歩いて商売をしているうちに、
ツクシティに辿り着いたらしい。
神出鬼没なのでダンジョンに現れることも…?

スピカ
パッと見、女の子にも見えるがれっきとした「少年」。
とある街では美少年アイドルとしても活躍しており、
この街でもライブを開きたいと思っている様子。
街に来るまでに得たダンジョン情報もくれる。

フォラム
とある学園では文化祭実行委員をしていた少女。
明るく快活で、言葉遣いが非常に丁寧。
「街には学校は付きもの」として、
この街の学校にも興味を示していたが…?

プレスト
「コーラスキーパー」という治安維持組織のエースで、
専用装備を手に、ミニスカートをひるがえして戦う、
アニメ主人公の典型のような「正義の味方ヒロイン」
街の安全を考えて活動しようとしている模様。

この他にもたくさんのキャラクターが登場し、物語を盛り上げます。
どんなキャラクターが登場するかは…ぜひご自身の目で確かめてみてください。
ゲーム内まで待てない!という方はこちらもどうぞ!※ネタバレ注意です!

『DIV』トップページへ

inserted by FC2 system