ここはRPGツクールMVコラボ企画「ツクールチャンネル」の特設サイトです。

トップ兼制作意図 企画詳細・仕様など ゲームの流れ 現在の制作状況 興味を持たれた方は… 戻ります

企画に興味を持たれた方は…
「Twitterの夢幻台のアカウントへダイレクトメッセージを送る」か「夢幻台宛にメール」
どちらかの方法でご連絡ください。追って作成に関しての詳細を返信させていただきます。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

夢幻台にメールを送る

参加形態に関しては「自分で作るコース」「代行作成コース」
そして2018年からは「ゲスト参加コース」をご用意しました。
「自分で作るコース」
ツクールチャンネルのツクールMVでのデータベースをダウンロードしていただき、ご自身で組む方法です。
ツクールMVでのゲーム制作が可能であることが条件になります。
エディターで開けるバージョンが欲しい方はお手数ですが夢幻台までご連絡ください。
現在の「ツクールチャンネル」をプレイしたい方はこちらをどうぞ。
※RPGアツマールサイトへ飛びます。

こんな感じになります、というのが伝われば幸いです。

「代行作成コース」
チャンネル概要を送っていただき、夢幻台の方でツクールに組み上げる方法です。
こちらの方法の場合、ツクールMV未所持でも参加可能です。

「ゲスト参加コース」
チャンネルを作る、考えるのは大変そうだけどツクールチャンネルに参加したい、という方向けのコースです。
「参加させたいキャラクター」の画像(歩行グラフィックと会話時の顔グラフィック)およびセリフを
配置させたい場所と共に、夢幻台までお伝えください。自作品のアピール等も大歓迎です。

戻ります

inserted by FC2 system