ここはRPGツクールMVコラボ企画「ツクールチャンネル」の特設サイトです。

トップ兼制作意図 企画詳細・仕様など ゲームの流れ 現在の制作状況 興味を持たれた方は… 戻ります

現在の制作状況
アツマールで正式公開中です!
現在のバージョンでは8つのチャンネルが稼働中ですので、ぜひプレイしてみて下さい
その上で「自分も参加してみたいな」と感じていただけたら嬉しいです。。
夢幻台チャンネルでは
ツクールチャンネルのチュートリアル的な役割も兼ねています。
他にも番組の中で複数のミニゲームが楽しめます。
じどりさんのチャンネルではRPG「Eternal Dragon」の
第1話が楽しめます。感動的なストーリーと
独特なシステムの戦闘が楽しめます。
夜見さんのチャンネルでは
現在、四つ葉のクローバー集めのミニゲームがプレイ可能。
激レアクローバーでハイスコアが狙える…?
ロディさんのチャンネルでは、「ツクール×スクール」の
登場キャラ、クルトとロイドが活躍するRPGの
お試し版がプレイ可能となっています。
シロガネさんのチャンネルでは
ADとなって、おもちさんと共に番組を作ります。
懐かしさと面白さを味わえるミニゲームいっぱいです。
ゆわかさんのチャンネルは現在、
ショートストーリーと自作品キャラの日記の2本立て。
ショートストーリーは選択肢次第で結末が…?
しょぼんだまさんのチャンネルは
ツクール「チャンネル」ということで、ニュース番組を作る
スタジオ風マップが舞台のおつかいクエスト系ゲームです。
アリヒコット・イアカスさんのチャンネルは
特撮ドラマ仕立てのショートストーリーRPGです。
現状唯一の戦闘ありのチャンネルになっています。

戻ります

inserted by FC2 system