平安編

『タイムパーティー』特設サイト入り口へ戻ります 「タイムパーティーの世界」へ戻ります

岩の動かし方がカギ!敵を避けつつダンジョンパズルを突破せよ!
「プレイヤーが接触するとプレイヤーから離れていく」というイベント命令を使って、
「ふさいでいる岩を動かして道を作っていくダンジョン」を作ろうと思い立ちました。
道を作る以外にも、規則的に動く敵の進路を岩でふさぐ…という場面も出てきます。

「ゼルダの伝説」にあった感じのパズル要素的なシナリオ、ダンジョンがあってもいいかなと
思ったのがこのシナリオのダンジョン部分の始まりです。基本的にフィールドは自由に
歩くことができて、ダンジョンを見つけて攻略していく…、という流れになっています。
ストーリー的なものはやや控えめですが、ダンジョン数も多く歯ごたえのあるシナリオです。
『DIV』入り口へ戻ります

inserted by FC2 system