「心号機」編

『セブンスパーティー』特設サイト入り口へ戻ります 「セブンスパーティーの世界」へ戻ります

自分の町…意外と知らない?
川楽備町検定に挑め!
青は安全、黄色は注意、赤は危険、信号機が人間の命を示すものだったら…!?
ちょっと恐めのシナリオですが、一つくらいこういった危機感のあるものがあってもいいかなと
思いました。ストーリー的な流れも考慮し、七不思議シナリオの最後に位置づけました。

ゲーム的には、せっかく川楽備町という大きな町を、川楽備小学校という大きな舞台を
作ったのだから、プレイしていただくからにはぜひこの町を、学校をよく知って欲しい、
そんな要求から「川楽備町検定」的なものを用意しました。
とある事情で現実と少しだけ違う町を歩くセイたち。現実とその世界との違いを見つけ
その違いを正していくことでストーリーが進んでいきます。ただ、
「知らないと絶対に攻略できない」となるとハードルが上がりすぎるかな…とも思ったので、
ある程度のペナルティを覚悟の上ならば総当たり(選択肢を順番に選ぶ)でも
攻略できるように調整しました。
前作まで含めても、ゲーム本編とほとんど関わりの無い部分に注目していただけたら嬉しいです。
『DIV』入り口へ戻ります

inserted by FC2 system