「『しゅうせい』液」編

『セブンスパーティー』特設サイト入り口へ戻ります 「セブンスパーティーの世界」へ戻ります

巨大理科室で間違い探し!?
よく「見て」ナゾを解き明かせ!
同じ読みでも意味の違う言葉、一口に『しゅうせい』と言っても
修正、終生、習性…いろいろな意味を持ちます。『しゅうせい』液の持つ本当の意味は?
このシナリオを通して見ていただければと思います。

ゲーム的に見ると、間違い探しのようなものを上手くRPGに活かせないか…という
発想から始まりました。左右同じ部屋から違いを見つけ出して調べたり、
前の部屋のヒントを参考にして奥の部屋の隠し階段を見つける…などなど。
あるアイテムを入手しないと行けないエリアがあり、攻略する手順も考える必要があったり、
いろいろなステータス異常を狙ってくる敵が多く、戦闘でも倒す順番が重要だったり、
様々な場面において「考える」要素の多いシナリオになるかな…と思います。
ちなみに舞台は理科室をモデルにしたもの。理科室お約束のアレも登場します。
『DIV』入り口へ戻ります

inserted by FC2 system