「カードの墓場」編 |
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勝負の決め手は「属性!」力・技・魔法の相性を見切れ! |
トレーディングカードゲームを筆頭に、今やケータイゲームでもカードを使用するものが 多く出ている今の時代。レアカードはもてはやされ、レア度の低いカードは捨てられていく…。 カードのキャラクターたちはそれをどう思っているのか、もしカードキャラの気持ちがわかったら…。 自分はカードゲームにあまり詳しくないので、何となく「そうなんじゃないのかな?」的な 発想になってしまいましたが、自分の思うカードゲーム事情をシナリオにしてみました。 システム的にはこのシナリオに登場する多くの敵モンスターに「力」「技」「魔」の「属性」が 付いています。そしてサブキャラクターのスキルにも属性が付いており、 「力」には「技」、「技」には「魔」、「魔」には「力」で攻撃することで大ダメージが与えられます。 一番最初の七不思議シナリオでもあるので、そこまで戦闘バランスは難しくないように 調整しようということになりました。属性を突かないと100%勝てないということは無いけれど、 属性を突いていけば楽に勝てる…くらいのバランスを目指して作りました。 |
「力には技、技には魔法、魔法には力」にも元ネタがあるのですが…わかる方いますでしょうか? |
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