「カードの墓場」編

『セブンスパーティー』特設サイト入り口へ戻ります 「セブンスパーティーの世界」へ戻ります

勝負の決め手は「属性!」力・技・魔法の相性を見切れ!
トレーディングカードゲームを筆頭に、今やケータイゲームでもカードを使用するものが
多く出ている今の時代。レアカードはもてはやされ、レア度の低いカードは捨てられていく…。
カードのキャラクターたちはそれをどう思っているのか、もしカードキャラの気持ちがわかったら…。
自分はカードゲームにあまり詳しくないので、何となく「そうなんじゃないのかな?」的な
発想になってしまいましたが、自分の思うカードゲーム事情をシナリオにしてみました。

システム的にはこのシナリオに登場する多くの敵モンスターに「力」「技」「魔」の「属性」が
付いています。そしてサブキャラクターのスキルにも属性が付いており、
「力」には「技」、「技」には「魔」、「魔」には「力」で攻撃することで大ダメージが与えられます。
一番最初の七不思議シナリオでもあるので、そこまで戦闘バランスは難しくないように
調整しようということになりました。属性を突かないと100%勝てないということは無いけれど、
属性を突いていけば楽に勝てる…くらいのバランスを目指して作りました。
「力には技、技には魔法、魔法には力」にも元ネタがあるのですが…わかる方いますでしょうか?
『DIV』入り口へ戻ります

inserted by FC2 system