「セブンスパーティー〜ロストナンバー〜」特設サイト
正式版の公開を開始しました!こちらからどうぞ!

「セブンスパーティー」の裏側で起きた、語られぬ物語…。
「セブンスパーティー〜ロストナンバー〜」!
セブンスパーティーを完成させ、次の作品をどうするかを考えている時に、
ふと「セブンスパーティー」ネタでもう一つ、裏話的なものが作れないか…と思い立ちました。

幸いにも舞台的にもキャラ的にもシナリオ的にも揃っており、セブンスパーティー完成から
そこまで日も経っていないこの時期に、追加シナリオ的な立ち位置でもう1作品作りたい、
そんな気持ちから生まれるのがこの「セブンスパーティー〜ロストナンバー〜」です。

まだ制作開始の段階なのでシナリオ・キャラ・イベントなどの細かいところは
今後このページ明らかにしていくつもりですが、裏話・番外編的な位置付けを考慮し、
プレイ時間的にも制作期間的にもあまり長くならないものにしたいというのが今回の狙いです。  
↑今度のシナリオではセンゴクが主役です。

2013/06/19版
ここに来て急に更新速度が早くなりましたが、もうすぐ先行試写会版が
公開できそうなので残ったスクリーンショットを一気に出そうという計画です。
「男はセクハラのかたまり」と言い切るセンゴクの強烈な一言。「タイムパーティー」時代に
センゴクのスカートの中に興味を持ってしまったツケが今になって回ってくる…という状況です。

2013/06/15版
「タイムパーティー」の頃から密かにセンゴクのことを想い続けてきたカムロ。
本作一番のセンゴクの相棒はやっぱり(?)このキャラで決まりかな、と。
セブンスパーティーではほんのチョイ登場だったカムロですが本作では意外に出番も
セリフも多め。センゴクとの仲は果たして進展するのか…にもご注目ください。

2013/06/02版
セブンスパーティー本編では「帰還者トーマス編」と最終編に少しだけ登場した『帰還者』
アルフォンスが今回はパーティーキャラとして登場。センゴクとの異色の相棒がここにも誕生です。
ちなみにアルフォンスの隣にいるのはカムロ。センゴクとアルフォンスが一緒にいるのは何やら
面白くないようで…。

2013/05/19掲載
セブンスパーティー本編でもほんの少し登場したニューがロストナンバーでも登場。
センゴクとニュー、タイムパーティー本編でもほぼ接点無く、敵対関係だった二人ですが…。
今回はひょんなことから協力してくれることに。彼の目的は?

2013/05/12掲載
セブンスパーティー本編ではほんの少しの登場だったジングウジ探偵。
今回は序盤で顔グラフィック付き(RTPですが)で登場します。
本編ではセイたちが修学旅行に行っている間に町では一騒動あったようで…。

戻ります

inserted by FC2 system