「セブンスパーティー」ができるまで

『セブンスパーティー』特設サイト入り口へ戻ります

スクリーンショットや制作状況の公開を通して、本作品の大まかな内容や完成までの道のりを紹介します。

2013/02/10版
今回のタイトル画面。いろいろと迷った結果、前回と同じく登場キャラ集合という形になりました。

場所に関しては前作と同じ校庭か体育館か…迷いましたが、
似たような構図だけど前作と区別が付くという点、
タイトル部分が校舎の部分にかかると若干見やすくなる点、
他にジャマな障害物が無くたくさんのキャラを置ける点などを考慮し、
川楽備小学校の中庭に決まりました。中にはほんのチョイ登場のキャラも入っていますが
せっかくだからたくさん入れよう、となって、これだけの大集合タイトルになりました。
先行試写会版の方が間もなく公開予定。楽しんでいただけたら幸いです。

2013/01/30版
前作同様、主人公セイは基本的にしゃべりません。
その分、いろいろな場面でセイがしゃべるであろうセリフを決定する選択肢が登場します。

これも前作同様ですが、「セイの会話を選択する場面」では基本的に選択肢はありません。
(今回は他の場面での選択肢は正解が決まっている場合がありますが)
その後の会話は変わってもストーリーまで変わってしまうことはありませんので、
プレイヤーの皆さんが思うセイ像をある程度反映して選んでいただければ、と思います。
無難なものを選ぶもよし、奇抜なものを選んでその後の会話を楽しむもよしです。
こまめにセーブしておいて、リセットを繰り返して全ての選択肢を試す…というのもアリです。

2013/01/01版
時間の流れに関して…。前作は各シナリオで、数百年以上の時の流れを旅してきましたが、
 今回は1シナリオクリアごとに1ヶ月ずつ時間が進む、という形を取っています。
シナリオクリアごとに町の時間の流れを感じ取っていただけたら嬉しいです。

時の流れを感じ取れるように、各シナリオの合間に季節に関したものも取り入れていこうと
考えています。7月ならプール、夏休みには夏祭り、秋には運動会、
そして修学旅行…(主人公・セイが6年生なので)。シナリオに直結するイベントもあります。
「カレンダーレイブ」以来10年に渡って設定のみだった、フミが長袖セーターを
年中着るようになった理由も、ゲーム本編で初めて判明するイベントがあります。

戻ります

inserted by FC2 system