ディジットパーティーの世界
本作の世界観・ストーリーと、主な舞台となる町「彩蕨(さわらび)町」の施設を紹介します。
ディジットパーティー特設サイトトップへ戻ります

ストーリー
今とも昔とも未来とも決めがたい時代。
文武科学省から出された真学習指導要領により、「クリエイティブ教育」が各学校でスタート。
指導法に試行錯誤を重ねた先生たちは「お試しで世界を創ってみよう」という課題を出す。
すると時を同じくして「誰かに作られたような別世界」が現実に…。
主人公・レイレイは小学5年生。新しく始まったクリエイティブ教育に心躍らせたのも束の間。
作られた別世界、そしてそこから溢れ出るモンスターたち。仲間とともに別世界を旅しながら、
別世界の、そして「クリエイティブ」の本質に触れていく…?

彩蕨町、主な施設紹介
@彩蕨小学校 主人公・レイレイたちの通う小学校。スポーツに力を入れているらしい。
A彩蕨第1公園 レイレイをはじめ、近所の子どもたちの遊び場となっていたが…?
B彩蕨マンション レイレイの自宅のあるマンション。となりの棟には幼馴染・イチカの自宅もある。
C彩蕨図書館 大きな図書館。最近、魔法書の取り扱いも始めた模様。
D彩蕨中学校 主に同級生の兄弟が通う中学校。話が進むと校庭で何かが起こっている模様…?
E装備用品店「爆」 江戸時代から続くお店。この時代としては珍しく繁盛しているらしい。
F装飾店「ヒカルゲンジ」 多少値段は高いが、子ども相手にもきちんと装飾品を販売してくれる。
G100円ショップ「ダイナソー」 何でも100円で揃うお店。あちこちの町に支店があるらしい。
H住宅地区 同学年の友だちの家が多数ある。北東には公民館も建っている。

ディジットパーティー特設サイトトップへ戻ります

『DIV』トップページへ

inserted by FC2 system