特設サイトトップ 前作からの変更点 システム説明 各キャラ技表 ダウンロード 今後の更新予定 戻ります

本作は今後もバージョンUPを重ねていきます。ここではその情報を少しだけ先行公開します。
2D格闘ツクール2nd伝説の「あの」作品からの電撃参戦となります。
もはや伝説となった(?)魔法少女ミウがカラーズの舞台に降臨です!
ゲーム的には飛び道具・対空・突進技と所謂「三種の神器」を揃えたバランス型キャラクター。
原作そのままのお色気(?)も健在。動かすだけで楽しめるキャラクターに仕上がっています。
※画面は開発中のものです
rusyunさんとのコラボで生まれた本作。
いつか出せたら…と思っていたrusyunさんキャラクターがとうとう参戦します!
格ツク2nd人気作品「EMBLEM OF RED」シリーズから深紅が登場です!
原作の持ち味そのままのスピーディーなコンボ、そしてMAX技による一発逆転性も高いキャラクターです。
※画面は開発中のものです
メインストーリーは完結しましたが、まだカラーズパーティーは続きます。
セイ・センゴクに続くRPG作品からのサプライズ枠として、夢幻台RPG最新作となる
「干支ランジェパーティー」シリーズで主役を務めたキャッツが参戦します。
今現在の格闘ゲームでは1人はいそうな低体力高機動キャラ。スカイとはまた違った高機動キャラです。
※画面は開発中のものです
#7もう一人の追加キャラは「干支ランジェパーティー」シリーズのヒロイン・ウサミ。
児童会長を務めたデキる女の子ですが、本作では元気の良さを前面に押し出し大幅にイメージチェンジ。
ピンチ時に攻撃力UPで一発大逆転が狙えるなど、本作に今までいそうでいなかったキャラ、という感じです。
キャッツとともに強さ的にどこまで既存キャラに食い下がれるかも注目です。
※画面は開発中のものです。
次回バージョンアップでいよいよラストボス登場までストーリーが拡張されます
ストーリー進展に伴い、ストーリー上では行方不明となっていたプレストが使用可能キャラクターとして登場。
さすがに中ボスで出てきたときと同じ性能…という訳には行きませんが、前作からもアシストがいなくなったり
新たな調整がされているので、新鮮な気持ちで使っていただけるのではないかと思います。
※画面は開発中のものです。
RPG作品デビューのキャラとしては初の格闘ゲーム参戦キャラとして登場のセイ。
「タイムパーティー」「セブンスパーティー」の主人公らしく、必要なものが揃ったスタンダードキャラの予定。
とはいえ独自の「お天気システム」など面白みのあるキャラクターですのでぜひ楽しんでいただけたら幸いです。
ちなみに原作では選択肢でしか喋りませんでしたが、今回はちゃんと勝利のセリフが用意されています。
※画面は開発中のものです。
セイと共にRPG作品「タイムパーティー」シリーズから、センゴクさんの登場です。
圧倒的なリーダーシップと、キッパリしたキャラクター性で「ロストナンバー」では主役を務めた彼女。
本作では飛び道具持ちの遠距離主体キャラという事で設定どおりの無双出来る強さ…は無いかもしれませんが、
相手を寄せ付けない彼女らしい強さをプレイヤーの手で引き出してもらえたら幸いです。
※画面は開発中のものです。
スピカ、マーチに続く第3の「可愛い少年系」(?)スカイが参戦します。
必殺技>必殺技の派生キャンセルはマーチに譲ったものの、空中ダッシュキャンセルが入り機動力がさらにUP。
前作ではコルトが持っていた移動技「スカイトリップ」も入り、相手を翻弄する戦い方が可能です。
今回はMAX超技はありませんが、前回のMAX技「ナイトスカイスターズ」も条件付きで発動可能となっています。
※画面は開発中のものです。
前作ではラックのアシストとしての登場に留まったレイが遂にプレイヤーキャラに。
必殺技の大半が投げ技という「ザ・投げキャラ」という立ち位置です。体格通り防御力も全キャラ中トップ。
体格が大きい関係上リーチや範囲に優れる通常技も多く、実は打撃にも強みがありコンボも決まれば高威力。
比較的ゲーム展開が早くこの手の投げキャラには逆風とも言えそうな作品ですが、果たしてどう出るか…?
※画面は開発中のものです。
前回は初期から選択できたリーン。今回は追加キャラとして登場です。
前作には無かった技を使用したり、アシストがスカイに変更になったりとわりと変更点が多いですが、
縮地を絡めた揺さぶりや遠間からの下段攻撃は健在。操作は多少忙しいですが上手く使えれば相手には脅威。
カラースキルは2つとも変更。ノーカウンター持ちではなくなった分、アドバンス技が入りました。
※画面は開発中のものです。
前回に引き続き、追加キャラとしての登場となるラック。
今回はアシストのレイが正式にキャラクターとして参戦することになったため、その差別化の意味も含めて
打撃重視のキャラとなっています。防御力が高い上にノーカウンター持ちで耐久力が高いのは前回と変わらず。
今回はチャージ攻撃を搭載され崩し能力が向上。一発の重みのある攻撃で相手にプレッシャーをかけられます。
※画面は開発中のものです。
次回更新での追加キャラクターはカレンダーパーティーシリーズからマーチです。
シワスのアシストキャラとして初期バージョンから顔見せはしていましたが次回で正式参戦になります。
本作に参戦のキャラは、rusyunさんに大幅なアレンジをしていただいて構わないという話になっており
マーチも見ての通りの大幅アレンジ。技の使用感もゲージ性に合わせてかなり変わり新キャラのように戦えます。

戻ります

inserted by FC2 system