特設サイトトップ 前作からの変更点 システム説明 各キャラ技表 ダウンロード 今後の更新予定 戻ります

本作では前作「LOST IN EATER」と比べいくつかシステム面で変更があります。
このページでは前作からの変更点について解説します。
ダメージキャンセルが専用ゲージ使用に変化!
前作ではスペシャルゲージ50%消費で使用可能だったダメージキャンセルですが、
本作では専用ゲージ使用に変更になりました。

キャラクターフェイス周辺にある「DAMAGE」アイコンが点灯している場合にのみ使用可能です。
専用ゲージはラウンド持越しのため、前作以上にダメージキャンセルの使いどころに頭を使う必要が出てきます。

「空中投げ」を実装!

本作では空中で密着して→+Cの入力で「空中投げ」が決まるようになりました。
ガード不能で、空中投げに限りのけぞっている相手を掴むことが出来るのでコンボの締めにもできます。
ただし空中投げも投げ抜けが可能なので、打撃で行くか投げで行くかの選択が重要となります。

空中ダッシュを全キャラに搭載!

前作では一部キャラにのみ搭載されていた空中ダッシュ。
本作では基本システムの一つとなり、全キャラに搭載されました。
キャラによっては技をキャンセルして空中ダッシュを行う「空中ダッシュキャンセル」も可能。
攻めの起点となる選択肢が増えています。

戻ります

inserted by FC2 system