ヤヨイ

資料館に戻ります
年齢 19
身長 168cm
体重 53kg
職業 3月の行事全般を取りまとめる役目を引き受ける。自らは特に雛祭り関係を担当
普段は茶道を研究している
趣味 日本の武道、礼儀作法の研究
嫌いなもの 無礼な人、病気
所有誕生石 ブラッドストーン
性格 とても優しい上に物知りで、3月区住民からも頼られている。格闘術はかなり極めているが、実は体が弱く、けっこう病気にかかっている

ストーリー(上は「2」開幕時の設定、下はストーリー上での試合内容や結果、その後の設定です)

 優れた格闘術とカンで、前々回大会では優勝候補とまで呼ばれていた。(実際、前々回大会では3位入賞を果たしている)が前回は持病が悪化したため、やむを得ず欠場。体調万全の今回、前回不参加のうっぷんをすべてはらすため、2年ぶりにカレンダーパーティーの舞台に立つ!
 予選はやや不完全燃焼気味だったため、本戦が心配されたが、初戦でナヅキに快勝したあとは勢いがつき、ベスト8に進出。ベスト8ではかつてのライバル、ディセに敗れたものの本人はかなり満足の行く結果だったようだ。大会後すぐまた体調を崩し、本調子でない状態が続いているが、次回大会までには体調を回復して、万全の体制で臨みたいとのこと。
ゲーム内での総合力 ★★★☆☆ お勧めモード「T>A>M」
 能力的には特に優れてはいないものの、雛あられや散り桜・改の性能は高く、安定した実力がある。全キャラ中最もTモードの派生入力が効果的なキャラ。Tモードの「節句の明かり」を使いこなせば、★4クラスの実力の持ち主。

inserted by FC2 system