シワス

資料館に戻ります
年齢 16
身長 162cm
体重 47kg
職業 12月の行事、特にクリスマス関係の行事を担当。普段はプレゼント配達の他
手品師として活躍中
趣味 ソリを使っての空中散歩
嫌いなもの 夢を持たない人
所有誕生石 ラピスラズリ
性格 明るく元気で、まわりのことにもよく気が付く性格隠し事が苦手で、手品のタネをついうっかりしゃべってしまうことも

ストーリー(上は「2」開幕時の設定、下はストーリー上の試合内容や結果、その後の設定です)

 彼女が初めてカレンダーパーティーに出場しようと思ったのは、前回大会をテレビで見ていた時だった。テレビ画面に「とても気になる男のひと」が映った瞬間、「自分も出たい!出てあの人に会いたい!」という思いが浮かび上がったという。動機はともあれ、もともと運動神経抜群の彼女はわずか1年の訓練で予選通過を可能にする実力を見につけていた。
 3回戦終了後、マーチが敗れたことを残念がっていたシワス。しかし次の4回戦は同じくマーチに好意を持つメイとの対戦。お互いのライバル心に火がつき、とんでもなく大味なバトルを展開。結果はほぼ引き分けに近い敗戦で、試合後に病院直行。病院のベッドの上で「やりすぎたね」とポツリ。次回はマーチが参加するようだったら参加しようと考えている。
ゲーム内の総合力 ★★☆☆☆ お勧めモード「A>T>M」
 ライバルのメイには大きく差を付けられる形になってしまった。強いキャラとは言いがたい。が、一応地上、空中コンボともに必殺技までつながるので、上位キャラともまったく戦えないわけではない。1番のお勧めはAモードだが次点でTモードもお勧めしたい。

inserted by FC2 system