セプター

資料館に戻ります
年齢 20
身長 158cm
体重 52kg
職業 9月の行事全般の運営と2学期の始まりを伝える役目
普段は地震の対策に追われている(日めくり島は日本並みに地震が多い)
趣味 読書、物事(特に地震)の研究
嫌いなもの 地震
所有誕生石 サファイア
性格 落ち着いた物腰と豊富な知識で9月区の相談役的な存在。強さは、パワーで押すよりもスピードで相手を翻弄するタイプ。

ストーリー(上は「2」開幕時の設定、下はストーリー上での試合内容や結果、その後の設定です)

 前回大会において見事優勝し、大会史上初となる2連覇を見事成し遂げたセプター。ここ2年間、予選も含めて一度も負けておらず、連勝記録を伸ばし続けている。今大会も、優勝はセプターのものとなるのか?9月区住民の3連覇の期待は高まる…。
 ジャニアやジューンといった前評判の高い相手に対しても順当に勝利を収めていったセプター。だが連勝記録はついに準決勝のマウス戦で途切れることとなった(その後の3位決定戦には勝利)。しかしこれは目標を見失いかけていたセプターに再び火をつけた。9月区内にも新人が成長する中、彼は次回の参加を決めた。
ゲーム内での総合力 ★★★★☆ お勧めモード「A>M>T」
 ストーリーどおり最強!…とまでは言わないがかなりの実力であることは確か。特に、ダメージキャンセル抜きなら確定となる地上コンボからの「敬老の日」は大きい。超技もややクセがあるが使い方さえ間違えなければかなり使える。ジャンプ大攻撃の性能の良さも高ポイント。

inserted by FC2 system