ノヴァー

資料館に戻ります
年齢 18
身長 188cm
体重 79kg
職業 文化の日、勤労感謝の日に行う催し物の運営。
普段は高校3年生
趣味 昼寝、テレビゲーム
嫌いなもの 面倒くさいこと全般
所有誕生石 トパーズ
性格 面倒なことがとにかく嫌いで、少々無気力な印象を与えることもあるが
実際に勉強やスポーツをやらせると、すばらしい才能を発揮する。

ストーリー(上は「2」開幕時の設定、下はストーリー上での試合内容や結果、その後の設定です)

 面倒くさいといいながら参加した前回大会は、ベスト8に進出。だが本人は「賞状がもらえるわけでもなかったし、面倒くさいだけだったな」とコメント。今回こそは断ろうと決めていたが、11月区住民の根強い説得に、折れる形で参加を決めたらしい。
 面倒くさがりながらも、相変わらず力を発揮しベスト16進出。ベスト16でプリルに敗れる。だがこのプリルとの戦いで、戦いの中に面白さを感じたらしく「出場の手続きをそっちでやってくれるんだったら次回も出ていい」とのこと。彼の強さを高く評価している11月区は、彼を出場させる方針のようだ。
ゲーム内での総合力 ★★★☆☆ お勧めモード「T>A>M」
 性格的に問題はあるが、平均点以上の能力は持っている。連続技は小攻撃からつながないといけないが、空中の敵を拾いやすく意外と使える。また中攻撃の性能の高さも魅力。パワータイプの中では攻撃力が強くないのでMモードよりTモードが有力と考えられる。

inserted by FC2 system