ナヅキ

資料館に戻ります
年齢 18
身長 174cm
体重 68kg
職業 10月の行事、中でも運動会を担当する。それ以外でもスポーツ関係の行事を担当。
普段は高校3年生。
趣味 スポーツ全般(特に陸上競技)
嫌いなもの 空気の悪いところ、人ごみ
所有誕生石 トルマリン
性格 どちらかというと内気な性格。数年前に日本から日めくり島に引っ越してきた直後は友達作りに悩んでいたが、今では話せる友達が大勢いる。

ストーリー(上は「2」開幕時の設定、下はストーリー上での試合内容や結果、その後の設定です)

 日本出身の高校生、ナヅキ。前回のカレンダーパーティーには腕試しのつもりで参加したが、あっさり予選敗退してしまう。あまりの情けなさに怒りを覚えた彼は、自ら10月区強化委員会の合宿に参加。その後驚異的なレベルアップを見せ、今大会は見事予選を2位で通過した。当面の彼の目標は、今大会の予選でも黒星を喫したオクトと本戦で再び戦い、そして勝つことである。
 予選2位で通過したのもつかの間。決勝大会の1回戦で対戦したヤヨイにいいところなく敗れてしまう。結局10月区ではオクトのベスト16が最高。この結果を受け10月区強化委員会は更なる特訓メニューを行うことにした。彼はこのメンバーに参加するか悩んでいたが、日本から7月区に来たある人物が力をつけていることを知り、そちらに負けぬべく、この強化メンバーに志願した。
ゲーム内での総合力 ★☆☆☆☆ お勧めモード「M>A>T」
 通常技の能力はオクトと同じくらいだが、必殺技がため技なので、いざというときに連続技が狙いにくい。超必殺技も出が遅く使い勝手が良いとはいえない。対戦は他のキャラより苦しいだろう。他キャラを使ってこのゲームの戦い方を知ってから使っても遅くは無い。

inserted by FC2 system