マウス

資料館に戻ります
年齢 19
身長 195cm
体重 78kg
職業 日めくり島中央区に住む者として、年中行事全般の監視と日めくり島自体の運営を担当。他には、日めくり島に古くから伝わる「暦奥義」の師範を勤める。
趣味 格闘技の試合、年中行事の点検
嫌いなもの 不真面目な人、言葉と行動が一致しない人
所有誕生石 誕生石ではないが、クリスタルを所有
性格 常に新しい技を開発する研究熱心な性格。参加資格の無かった前回大会にもちゃっかり乱入するなど、実は目立ちたがり屋の一面も。

ストーリー(上は「2」開幕時の設定、下はストーリー上での試合内容や結果、その後の設定です)

 大会関係者が多いという理由で、これまで中央区住民にはカレンダーパーティーへの参加資格が与えられていなかった。が、中央区の人々にも楽しみを、という声が高まり、ついに中央区住民にも参加資格が与えられた。今、日めくり島中の関心は史上最強と言われるマウスに集中している。果たして彼の実力はいかなるものか?
 予想通り彼の実力はケタ違いだった。1回戦でフェブラ、ベスト8でジュライ、ベスト4でセプター、そして決勝でディセとなみいる強敵をすべて破り優勝を果たした。本人は自分の出場が大会をしらけさせてしまったのではないかと心配していたが、日めくり島民はカレンダーパーティーの新時代、と肯定的に受け止めていた。次回、彼はディフェンディングチャンピオンとして挑戦者を迎え撃つ。
ゲーム内での総合力 ★★★★☆ お勧めモード「M>T>A」
 パワー系では最強の強さを誇り、難しい連続技ができなくても戦えるので、初心者でもかなり使える。使い込んですべての技を使いこなせば★5クラスの強さも引き出せる。ラウンド中にモード変更が可能だが無理して使わなくてもMモードを使いこなせば十分だ。

inserted by FC2 system