メイ

資料館に戻ります
年齢 16
身長 162cm
体重 48kg
職業 ゴールデンウィーク時の催し物の運営(こいのぼりの制作など)普段は高校に通いながら遊園地でアルバイトをしている
趣味 遊園地の乗り物巡り
嫌いなもの 5月病
所有誕生石 エメラルド
性格 元気で明るく男勝りな強気な性格。
でも周囲にはその性格にひかれる男も多いらしい。

ストーリー(上は「2」開幕前の設定、下はストーリー上での試合内容や結果、その後の設定です)

前回、初出場ながら5月区最高のベスト16に進出。「去年はちょっと緊張してただけ!今年はぜーーったい勝つよ!」そういって威勢よくトレーニングするメイ。果たしてその勝利は5月区のためなのか、それとも自分のためなのか…。
 マーチが3回戦で敗れたショックを引きずりながら挑んだ4回戦の相手は、ライバルのシワス。壮絶な攻撃の繰り出しあいに辛くも勝利したものの、ダメージがひどく結局次の試合は棄権することに。不戦敗になったことを病院のベッドで悔しがっていたが、マーチが見舞いに来てくれたせいですっかり気分をよくしていた。次回大会にも、もちろん意欲十分。その横には「次は私も」と、出場の機会を狙う姉の姿が…。
ゲーム内での総合力 ★★★★★ お勧めモード「M>T>A」
 プリルと並ぶ最強格のキャラクター。特にMモードでもゴールデンウィークやエメラルドプレリュードなどで連続技が狙える点が高ポイント。空中コンボや対空も安定している。連続技の成否が強さを大きく分けるため、特に中〜上級者向け。

inserted by FC2 system