ジャニア

資料館に戻ります
年齢 18
身長 176cm
体重 80kg
職業 1月の行事の運営(主に正月関係)を担当。
普段は正月製品(羽子板など)の制作。
趣味 コマ回し、ケン玉、ヨーヨー
嫌いなもの 海、川
所有誕生石 ガーネット
性格 興味のあることには熱中するが、
無いものにはほとんど関心を示さない。
おだてられると調子に乗るのが欠点。

ストーリー(上は「2」開幕時、下はストーリー上での試合内容や結果、その後の設定です)

 彼は、今年はカレンダーパーティーには参加しないつもりだったのだが、前回ベスト8に進出したことを高く評価され、「今年こそは勝てる!」とまわりに勧められて参加した。まわりにおだてられすぎたせいか、少々自信過剰になっているところもあるが…今年はさらに上を狙えるのか!?
 周りにおだてられ、すっかり上機嫌で参加したため、試合でも盛り上げようと大技を連発。その勢いで勝ち進み、さらに上位に行くと思われたが4回戦で当たったセプターには勢いがまるで通じず、ストレート負けを喫しベスト16を前にして敗れ去った。1月区民は期待していた分残念そうだったが「今度は勝てるから次も出よう!」と再びジャニアをおだてる作戦を計画中だとか。
ゲーム内での総合力 ★★★☆☆ お勧めモード順位「T>M>A」
 中攻撃>小ガーネットナックルがかなり強く、安定している。超必殺技がやや使いにくいがそれをカバーするだけの通常技の強さがある。平均的な実力の持ち主といえるだろう。

inserted by FC2 system