ガスト

資料館に戻ります
年齢 18
身長 197cm
体重 101kg
職業 夏休み中に行われるお祭りや花火大会の運営。普段は、花火職人として働いている。最近、害虫駆除の仕事も始めたらしい。
趣味 お祭り、パーティー
嫌いなもの 蚊、ハチ(特にスズメバチ)
所有誕生石 ぺリドット
性格 性格は豪快そのもの。かなり大ざっぱな面が多い。彼にとって、細かな作業が出きる人というのは尊敬に値するらしい。

ストーリー(上は「2」開幕時の設定、下はストーリー上での試合内容や結果、その後の設定です)

 前回は持ち前の巨体と怪力を生かし、ベスト8へと進出したガスト。今回はさらにその上を目指す!というのも今回、ベスト4までたどり着けなければ打ち上げ花火に入れられるという恐怖の罰ゲームが待っているのだ!
 相変わらずの並外れた怪力で、罰ゲーム阻止のベスト4まであと一戦というベスト8に到達。しかしベスト8の相手、プリルのすばやい動きに持ち前の怪力が生かしきれず敗退。というわけで罰ゲーム決行!次回も前回と同じ罰ゲームルールを背負って出場予定。一部では「途中で負けたほうがオイシイのでは」との声も。
ゲーム内での総合力 ★★☆☆☆ お勧めモード「M>T>A」
 攻撃判定は強いもののスキがやや大きく、相手の小技で相殺されると小回りがきかず苦しい。初心者同士の戦いならMモードで大攻撃や大太鼓打ちを連発するだけでかなり戦えそうだが、連続技が上手い上級者相手はつらい。格闘ゲーム初心者にはお勧めだ。

inserted by FC2 system