フェブラ

資料館に戻ります
年齢 19
身長 174cm
体重 69kg
職業 2月の行事(特に節分)の運営
普段はデパートの食品部で販売を担当
趣味 料理、日本製品集め
嫌いなもの ストーブなどの暖房機具
所有誕生石 アメジスト
性格 物静かだが、ここ一番で出す気迫はすごい。
口数は少ないが友達は多い方。
最近、日本製品のコレクションを始めたらしい。

ストーリー(上は「2」開幕時、下はストーリー上での試合内容や結果、その後の設定です)

 2月区の中でも圧倒的な実力を持ち、活躍が期待されていたのだが、前回大会ではコンディションの悪さもあって、まさかの初戦敗退となってしまった。再び2月区予選をトップで通過したフェブラは前回大会の「リベンジ」を目指す!
 今度こそ実力を発揮する、という意気込みで参加した今大会。ところが、初戦の相手は今大会、優勝候補筆頭のマウス。善戦はしたものの、終わってみれば結局マウスの引き立て役に終わる。あまりの出来事に2月区民も声をかけずらく、彼自身もしばらく立ち直れずにいたが次回に照準を当て更なるトレーニングに励む日々を送る。しかし2月区にはフェブラ並みの力を持つ男が台頭してきていた…。
ゲーム内での総合力 ★★★☆☆ お勧めモード順位「M>T>A」
 フェブラはため技を持ち、その必殺技の性質から、防御的な戦いをするとかなり強い。豆をまきちらして敵の攻めを制限し、無理してせめて来た敵を迎撃する。連続技はカギになるアメジストスピアがため技なので無理に狙わないほうがいい。★3だが総合力はそこそこ高めだろう。

inserted by FC2 system