ディセ

資料館に戻ります
年齢 19
身長 195cm
体重 88kg
職業 12月の行事(特に年末関係)の運営。普段は、「時を伝える鐘」を鳴らす役を受け持っている。
趣味 掃除、整理整頓
嫌いなもの 乱雑な場所、ゴミを散らかす人
所有誕生石 ターコイズ
性格 見た目からは想像もつかないほど几帳面な性格。試合の後なども必ず自分の戦いをビデオで見直すなど、常に完璧を目指す姿勢がうかがえる。

ストーリー(上は「2」開幕時の設定、下はストーリー上での試合内容や結果、その後の設定です)

 格闘家デビューを目指す男、ディセ。前回大会は準決勝で不覚を取ったものの、3位入賞を果たした。12月区住民は十分満足していたが、当の本人は全く満足していなかった。格闘家を目指すものとして彼が求めるものはただひとつ。その求めるものを目指し彼は勝ち続ける!
 ベスト8でヤヨイ、ベスト4でプリルと、苦手とするすばやい相手を撃破し決勝に進出。マウスと死闘を繰り広げる。あとほんのわずかで優勝に手が届かなかったが、その戦いに確かな手ごたえを掴み取ったディセは、次こそは優勝できる!と自分に言い聞かせトレーニングに励む。日本での格闘家デビューは「大会で優勝してから」とのこと。 
ゲーム内での総合力 ★★★★☆ お勧めモード「M>A>T」
 攻撃力に加え、攻撃判定も強い。ガストと同じく相殺されると反撃が怖いが、相殺より一方的に勝つことも多い。小攻撃のリーチが長く、そこから連続技が狙える点も大きい。初心者から上級者まで非常に幅広く使えるキャラクターといえる。

inserted by FC2 system