ワイト |
戻ります |
技名 | コマンド | 特徴 |
ホワイトサーキット | +攻撃ボタン | あるポイントへ向かう飛び道具を3発発射する。小・中・大それ ぞれの攻撃範囲を理解したうえで使う必要あり。 |
ホワイトランス | +攻撃ボタン | 小・中・大で高さが変わるほかはオーソドックスな飛び道具。 発生が早めなので中間以上の間合いでの牽制に使いやすい。 |
ホワイトクラウド | +攻撃ボタン | 触れている相手の動きをスロー状態にする雲を発生させる。 ただしのけぞっている相手には機能せず、コンボには使えない。 |
ホワイトプラズマ | +攻撃ボタン | 自分の周囲に光を放つ、ワイトには珍しい近距離技。技の 出がかりに無敵があるが、ガードされるとスキが残ってしまう。 |
ホワイトスフィア | +攻撃ボタン(空中可) | 3ヒットする強力な飛び道具。発生は遅めだが判定は強い。、 ヒット時は間合い次第では通常技での追撃も可能。 |
ホワイトホール | +中攻撃・大攻撃同時押し | サークル上に発射台を設置し、一定時間後ホワイトランスを 大量発射。攻撃発生までにかなり時間がかかるのが難点。 |
ホワイトデストラクション |
+中攻撃・大攻撃同時押し (空中可) |
ホワイトスフィアの超技版。弾速が非常に早いので、遠距離の 相手にもかなり早く届く。スーパーキャンセル技としても優秀。 |
ホワイトレクイエム | +中攻撃・大攻撃同時押し | 相手を拘束する玉を出し、ヒットすると打ち上げて追加攻撃。 密着状態でヒットせず、リーチも微妙。使いどころが難しい技。 |
ポイント リーチの長さは長所だが、遠くに届く通常技は近距離の判定が無く、むやみやたらと振っているともぐりこまれやすい。必殺技もややクセの強いものが多く、他キャラが使いこなせたとしても簡単に強くなれるキャラクターではない。使うなら「全キャラの中で最も個性的で、最もクセが強い」という覚悟は必要となるだろう。 戦術としてはやはりリーチの長さを活かして間合いを取り、相手に近づくスキを与えないことが重要。メインで使うのは通常技では各種中攻撃、必殺技ではホワイトランス、ホワイトスフィアあたりを間合いに合わせて振っていこう。大攻撃や必殺技がヒットした時は早めにスーパーキャンセルしてホワイトデストラクションに繋げば連続ヒットしやすい。コンボが出来るキャラではないので牽制がらみからでも超技で大ダメージを与えたいところ。 相手に寄られてしまった場合は、ホワイトプラズマで返すのが有効だが、スキが大きいので相手が手を出すのかどうかの読みが重要となる。小攻撃で暴れるのは発生の関係上相手の小攻撃に負けやすいので期待薄。 ホワイトプラズマをガードされてしまった場合は、スーパーキャンセルでホワイトホールを出してみても面白い。この技自体のスキはあるのだが発射台は絶対出るため、構わず攻めてきた相手を相打ちに持ち込みやすい。 |
クセの強さを早く理解し、リーチの長い牽制技で遠距離から戦え! |