ピン |
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技名 | コマンド | 解説 |
ピンクリップス | +攻撃ボタン | 飛び道具系の技。中なら2発、大なら3発飛ばす。相手キャラ 次第だが中間〜遠距離での牽制技としてはなかなか優秀。 |
ピンクドリーム | +攻撃ボタン連打 | 連打で技を持続できる。ダウン中にも発動できるので、空中 から近寄ってくる相手への迎撃技として使いやすい。 |
ピンクスピニング | +攻撃ボタン(空中可) | 多段ヒットする対空技。広めの攻撃判定が魅力。ただし大で 出すと地上の相手に全段ヒットしないので要注意。 |
ショッキングピンク | +攻撃ボタン | 突進してから爆発を起こす技。アドバンス版で無いと突進に 攻撃判定が無いが、後のスキが気にならないレベルで多用可。 |
ピンクパンサー | +攻撃ボタン(空中可) | 相手に飛びかかり、地面に捕らえて追撃。ガードされると危険 だが補正がかからないため、連続技に組み込むと高威力。 |
ピンクメリーゴーランド |
+中攻撃・大攻撃同時押し (空中可) |
メリーゴーランドのように画面上を一周する超技。攻撃判定の 広さが魅力。内側に巻き込むように当てるとヒット数がアップ。 |
ピンクベーゼ | +中攻撃・大攻撃同時押し | ハート型爆弾を撒き散らす。ほぼ画面全域が攻撃判定となる。 ランダム要素が強いが、起き攻めを筆頭に使い道は広い。 |
ピンクテンプテーション |
+中攻撃・大攻撃同時押し (空中可) |
ヒットすると相手の体力を吸収する超技。連続技としても使える うえに、補正がかからないため、高威力連続技には必須。 |
ポイント ピンはピンクテンプテーションの無補正を活かした、ワンチャンスで与えられるダメージの高いコンボが魅力。通常技も中・大攻撃がしゃがんでいる相手にも当たり使いやすいので、適度に通常技を振ってヒットしていたらコンボへもっていく…、ということができると非常に心強い。通常技を出す時は常にコンボを意識しよう。 相手の攻めに対しての対応力の高さもピンの強み。中間〜遠距離では3ヒットするピンクリップス。ダウン時に近距離をうろうろする相手にはダウン中発動のピンクドリーム。対空にはピンクスピニングと、使える技が揃っている。ピンクスピニングを出す時は後のスキとヒットしやすさを考慮し、小で出すクセをつけておこう。ピンクドリームが根元でヒットした時は迷わず攻撃ボタン連打でヒット数を稼ぐこと。ただし継続しすぎには注意。 しゃがみガードを崩すのにてこずるのがピンの欠点。普段から通常技>小ショッキングピンクでプレッシャーをかけ、相手が状況を打開しようと手を出そうとするようにしていくと良い。前ダッシュの早さを活かしたダッシュ>投げも使っていくといい。ピンクベーゼ発動からガード崩しを狙う場合はイリュージョンで出し、前転や大ジャンプなどを使って左右のガード方向の揺さぶりをかけるとガードを崩せる可能性が高いぞ。 |
豊富な対応技で相手の攻めを押さえ込み、高性能の連続技を常に狙え! |