「コーラスパーティー」制作意図
「コーラスパーティー」を制作するにあたって
思ったことをまとめました。
戻ります

「もう少し作れそう」と「いつか作りたかった」の2つを一つの形に!
 スターズパーティーを完成させ、次は何を作ろうか…と思っていたとき、せっかくアクションゲームが格ツクで作れることがわかったのだから、この機会にもう1作くらい作ろう、という考えがありました。

 本作品「コーラスパーティー」の主人公、プレスト。実はこのキャラの設定だけはかなり前の頃からありました。初めて構想を練ったのは2000年の頃でしたから実に9年間眠っていたことになります。常々このキャラも使用可能キャラとして出してあげたいと思ってはいたのですが、カレンダーシリーズ、カラーズパーティーと違い複数キャラを作るアイデアがどうしても浮かばず、1キャラではゲームに出来ないということで見送りが続いていました。しかしながら1キャラでもゲームとして成立するアクションゲームとしてなら…ということで今回、主役として白羽の矢が立ちました。

 「もう少し作れそう」なアクションゲーム。「いつか作りたかった」プレストが主人公の作品。この2つを一つの形とした物が『DIV』新作、パーティーシリーズ第4弾「コーラスパーティー」となりました。

 相変わらず完成至上主義なため、グラフィックレベル等に関しては見劣りする部分もあるとは思いますが、格ツク製アクションゲームのもう一つの形、楽しんでいただけたら幸いです。

inserted by FC2 system