「ラメントパーティー」スクリーンショットの部屋
スクリーンショットを交えながら、本作品の見どころを紹介していきます。
戻ります

2010/02/14版(エクストラステージ告知)
第6話までの公開が完了し、ストーリー・主人公は全て出揃ったラメントパーティー。そんな中で
あと1回更新があります。それは…スターズパーティー・コーラスパーティーにも存在した、
エクストラステージの追加です!

今回のエクストラステージは各キャラごとに用意し、ストーリーモードで空きのあった3つ目のコースとして登場。
各キャラで条件を満たしてクリアするとセレクトするためのコマンドがエンディングで表示され、それを
ゲームレベルセレクトの時点で入力するとエクストラステージへ…という流れを考えています。

エクストラステージというからには、上のスクリーンショットの通り、☆×9ということもあるので、
本編には無かった超絶難易度ステージやちょっと変わった趣向のステージも
入れていく予定。また今回は、本編で語られなかった各話と各話の間の話など、ストーリー的な面でも
面白みのある要素が取り入れられたらいいなと思っています。

更新は3月中を予定しております。また更新の目処が立ちましたら日記や特設サイトで紹介しますので
どうぞよろしくお願いします。

2010/01/24版(#6スクリーンショット)
本編ストーリーラストとなる第6話。第6の主人公は第3話でアシストキャラとして登場したハズキです。
「カレンダーレイブ」では追加入力・タメ技主体でしたが、アクションゲームに合わせて操作も変更されています。
アシストキャラクターは第2話と同様にフミ。チャレンジモードでは第2話と同じ攻撃モーションをしますが
ストーリーモードでは…?実際にプレイして確かめてみてください!
ほとんど全てのザコ敵が集結する第6話。そしていよいよラストボスも登場します。
ストーリーもクライマックスな第6話は1月末に公開予定です。

2009/12/28版(#5版スクリーンショット)
#5主人公は「コーラスパーティー」から登場のプレスト。「コーラスパーティー」から約9ヶ月ぶりの登場です。
今回はアイテム制が無くなった変わりに新装備が増え、技数がアップ。中にはクリアの要になる技も…?
アシストキャラとして登場するのは、プレストの所属する治安維持組織「コーラスキーパー」の同僚である。
アティルト。主人公サイドとして登場する初の、そして唯一の完全新キャラの登場です!
もちろん敵キャラにも新顔が登場。前回に続き、倒し方に工夫が必要なボスキャラも登場します。
第5話ということで難易度も徐々にパワーアップ。特にHARDモードは本作品屈指の難しさ…な気がします。

2009/11/26版(#4版スクリーンショット)
#4の主人公は「スターズパーティー」から、元気少年スピカが登場!
「スターズパーティー」から約1年のブランク(?)を経て、再び主役として大活躍します!
#4はアシストも多彩!なんと移動キーの組み合わせや地上・空中の違いによって異なるカラーズメンバーが
アシストとして登場します!(さすがに全員登場というわけにはいきませんでしたが…)
誰が登場するかはプレイしてみてのお楽しみです!
「倒された後に攻撃判定を残す敵」や、「体力が異常にあるけど条件次第で2倍のダメージを与えられる敵」など、
今までと一風変わった敵も登場する#4。新感覚の攻略、そして健在の爽快なコンボをお楽しみください。

2009/10/17版(#3版スクリーンショット)
#3主人公は「カレンダーレイブ」より参戦、#2でもアシストキャラとして登場していたフミ。
「カレンダーレイブ」当時から独特だった数々の必殺技を武器に、今度は主人公として大活躍です!
アシストキャラは幼なじみのボーイフレンド、ハズキ。お祭り関係の技が得意だったハズキですが、
今回は「風船ヨーヨー」を使って攻撃します。上段・下段と連携しますが原作と変わり、多段ヒットになっています。
ストーリーも進展し、新ステージ・新ボスキャラも登場。中には#2で顔見せだけしたキャラクターも…。
#3は10月末に公開予定。公開まで今しばらくお待ちください。

2009/09/20版(#2版スクリーンショット)
#2の主人公は「カレンダーレイブ」で登場したシモ。
病弱でおとなしい彼女ですが、アユミと大の仲良しということもあって、アユミのために動き出します。
アクションゲームになるにあたって、技の一部が変更されていますが、基本は「カレンダーレイブ」登場時の
技が使用可能になっています。上のスクリーンショットは「木枯らし一号スペシャル」。今回はチャージ技です。
アシストキャラとして登場するのは、シモとは「カレンダーレイブ」の頃から親友として登場していたフミ。
超必殺技だった「スタールビーティンクル」で広範囲の敵を攻撃します。
この他に新敵キャラ、新ボスキャラも登場の第2話は9月末に登場予定。もう少しお待ちください。

#1版スクリーンショット
今回の作品は第1話からスタートし、バージョンアップごとにさらに1話ずつ追加されていくという形を取ります。
最初の公開で遊べるのは第1話のみですが、ストーリーモードとチャレンジモードの2つのモード、
そしてモードごとにさらに難易度選択も出来るので、自分にあったレベルでプレイすることが出来ます。

第1話主人公となる「アユミ」は実は「カラーズパーティー」に登場した「パプル」と同一人物。
「カラーズパーティー」で少しだけ話に出てきた『力』を巡ってストーリーは進みます。
話が進むごとに、過去のパーティーシリーズから他のキャラも登場する予定です。
各技はアクションゲーム用にアレンジされていますが、コマンドは簡単になっており、
移動キーと2ボタンの組み合わせで多彩な技が出せるようになっています。

 →  → 
本作品で追加される新システムの1つ「ホープキャンセル」。
あらゆる攻撃モーションをキャンセルして行動可能にします。
使用回数は無制限なので、操作次第で攻撃>キャンセル>攻撃>キャンセル…という超絶コンボも可能。
また上図のように空中と地上から同時に敵に迫られた時でも、
空中の敵を攻撃>キャンセル>地上の敵を攻撃…とすることで対応可能です。
挟まれるように敵に迫られた時でも同様に使うことが出来ます。

通常ショットは弾数無制限になり、アイテムの変わりにアシストシステムが登場。
これに前述のホープキャンセルも合わせ、攻撃面が前作に比べ強化された分、
敵も体力をはじめとして強化されています。
第1話には新旧合わせて19種類の敵が登場。もちろんボス格の敵も出現します。

戻ります

inserted by FC2 system