「コーラスパーティー」スクリーンショットの部屋
スクリーンショットを交えながら、本作品の見どころを紹介していきます。
※画面は開発中のものです。
戻ります

ラヴァーズランドの自警組織「コーラスキーパー」に所属する主人公、プレスト。
支給されている武器装備「フォルティッシモ」は状況に応じて剣にも銃にもなる優れもの。
本作品では剣と銃、2種類の武器を使いこなして敵キャラクターを倒していきます。

「スターズパーティー」では回数制限のあったショット攻撃。本作品では通常ショットは時間で使用回数が回復し、
チャージショットは自分でパワーチャージをすることによって使用可能になります。
これにより「もうステージ内で弾が打てない」という状況はなくなりました。その代わり、スターズパーティー以上に
ショットの使い方が重要となる敵キャラクターも多数登場します。

剣攻撃で1ボタン、ショット(銃)攻撃で1ボタン、そしてジャンプボタンの計3ボタンで操作できます。
移動キーとボタンの組み合わせや、同時押しでいろいろな特殊攻撃・特殊行動も使えます。
今回は↓+ジャンプボタンでパーティーシリーズ伝統の「前転・後転」が使用可能。
出がかり無敵となるこのシステムの使いどころが勝負のポイントです。

「スターズパーティー」では回復アイテムが登場しましたが、今回はアイテムもバリエーションがアップ。
3系統6種類のアイテムを上手く使いこなせばステージクリアもグンとラクになります。
ただし同一系統のアイテムは1つしか持てず、アイテムは1度使うとなくなります。「どのアイテムを持つか?」
「どこでアイテムを使うか?」などの戦略を立てる楽しみもあります。

ステージ構成は全8ステージ。表現記号によって名付けられた各ステージは4エリアに分かれています。
各エリアの最後にはボスキャラも登場。油断していると痛い目に…?
今回は格ツクアクション初(?)となる「残り人数制」を採用するため、1ダウン=ゲームオーバーでは無くなります。
ただしその分敵の攻撃は強力。敵によっては2発で1ダウンという脅威の攻撃力を持つキャラも…。

完全無欠の治安の良さを誇るため、ラヴァーズランド内では全く仕事の無いコーラスキーパー。
主な仕事は近隣の町からの依頼です。ある時は雲の上、またある時は吹雪の中、そしてある時は暗闇の中…。
ステージ開始時の依頼書がストーリーを組み立てます、

戻ります

inserted by FC2 system