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各キャラの超技ヒットマークの先頭に、
システム変数F(ここではFにしていますがアルファベットは何でもOK)を1にする命令を入れます。
他のヒットマークの先頭に、システム変数Fを0にする命令を入れます。

また超技ヒットマークの後半部分に
システム変数Fを1減らす命令を
入れます。


「ゲームシステム」>「基本イメージ」の
「KO」「YOU WIN」「YOU LOSE」の
スクリプトの先頭にそれぞれ
システム変数G
(Gはこれまでの手順で使っていないものなら何でもOK)を1にする命令を入れる。

これにより、勝負がついたときには常に
システム変数Gが1になっている
ようにします。
 各ステージに超技フィニッシュ用のスクリプトを挿入します(背景とプレイヤー位置の間に作ってください)
 超技フィニッシュ用スクリプトは、
普段は何も無い絵でループするように設定
(右図では赤色部分でループしています)
し、システム変数Fが0以上かつ、
システム変数Gが1の時に演出の絵
(右図の黄色部分)に
飛ぶように設定します。
この設定により、超技がヒットしている+勝負がついている=超技フィニッシュ演出という式が成り立ちます。
この設定でもいろいろ細かい不具合はあるのですが、ひとまず超技演出を起こすことは可能です。
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